ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

後悔

カテゴリー:施設長/2011年2月15日

平成22年12月28日に退居された、和子さん(仮名)。

平成23年2月14日、入院されていた病院で、永眠されました。

 

 

まだまだ、お若い64歳でした。

和子さんの訃報を受け、後悔の涙が止まりませんでした。

 

 

2月10日、木曜日。月に2度ほどある、認定審査会で下妻市役所へ出向く際、「入院している病院へ行き、様子を見て来よう。」という思いがよぎったにもかかわらず・・・行かなかった。

 

施設で、あんなに少しでも後悔がないように。

明日は、来ないかもしれない。

今、この食事が最後になるかもしれない。

 

そんな事を、みんなに話しているのに・・・凄く情けない気持ちが溢れました。

 

 

だから、敢えてブログに書き、この思いを忘れたくないと思いました。

 

この思いを繰り返さないように。。。

玉樹の仲間が、このような思いをしないためにも。。。

 

 

和子さん、さようなら。ありがとうございました。

どうか、安らかに・・・

 

和子さんのご冥福をお祈りします。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント