ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

実践発表会2011

カテゴリー:本部長/2011年3月4日

3月3日(木)

『福野組 現場の実践発表会2011』が行われました。

会場は八千代町の結婚式場「ビ・アーンジュ・YUKIYA」

 

会場内はこんな感じ

サブOSA曰く、FNS歌謡祭っぽく。

100名ほどの人が集まってました。

 

それぞれの現場の皆さんの個性的な発表が6件。

甲乙つけがたいのですが

結果は玉樹すいせん荘の優勝!

 

そのあとの懇親会も現場の人同士で交流してる姿が嬉しく思いました。

 

裏方で尽力してくれた”サブOSA”の皆さん

お疲れ様でした。

これまでで最高の発表会でした。

 

さっそく本日

優勝旗とハーモニーさんから頂いた栃木名物かんぴょうの置物?

がすいせん荘玄関に飾ってありました。

家内安全と商売繁盛

ショートステイにピッタリです。

「座布団を買ってくる!」とスタッフ言ってました。

 

発表してくださった

グループホームえんちの皆さん。

早岐デイサービスの皆さん。

特別養護老人ホームハーモニーの皆さん。

特別養護老人ホームL・ハーモニー石下の皆さん。

玉樹なでしこ荘の皆さん。

玉樹すいせん荘の皆さん。

 

会場にお越しくださった皆様。

 

そして、福野組組長 福野初夫さん。

ありがとうございました。

 

 

次回はどんな感じでしょう?

楽しみです。

 

 

コメント一覧

投稿者: 副長
手塚さんありがとうございました。

3年前、千葉の飲み会でのちょっとした話からこんな風に交流を持てるようになって感謝、感謝です。
施設の中だけでこじんまりとやっているより、他事業所であったり、他業種の人から刺激をもらってお互いに成長できたら最高です。
それぞれ尊重しあって、その上で競争していきたいですね。

やはり
現場の人がスポットライトを浴びているのがいいですよね。
投稿者: ハーモニー手塚です
どうも、遅刻した手塚です。
その節は大変ご迷惑をかけました。

ほんとに素敵な集まりになって
あの場に参加出来ただけで満足…
と、言いたいところですが
来年はリベンジの場にしたいと
勝手に思っています。

たまに言われるんですよねー、
「なんで点数、順位つけるの?」って
競争大好きのボクとしては
「勝てば気持ちいいじゃん!」
と、シンプルなんですが。
そうじゃない方もいらっしゃるようで。

目に見えにくい物だけど、その行いは心に響くし「いいな~」って共感したら一票!て感じで良いと思うんですけどね。
あえて勝負することで、よいモチベーションアップの場になっていると感じがするんですけどねぇ。

アカデミー賞やグラミー賞も興行成績や売上で決まってませんよね。

旗と置物、写真アップありがとうございます。ちなみにあれは”ふくべ”といいます。

おんぶにだっこですみませんが、来年も絶対やりましょう!

ほんとうにありがとうございました!!

コメント投稿

名前
コメント