ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

☆新人さん仲間入り☆

カテゴリー:介護主任/2011年4月3日

 

新年度がスタートしましたね!

前年度を振り返り、自分自身が思うように動けなかった点を今年度はしっかりと

意識して頑張って行こう!!と考えています(^-^)V

 

さてさて今年度玉樹では4/1付で入職された新人さんは4名

おられます☆4/1・2・4・5(4日間)研修真っただ中です!

今日は新人さんもお休みでホッと一息いれていると思います。

兎に角、玉樹で大切にしている事を予め研修を行ってから現場へ入って頂けるように

しています(^-^)

でも大切なのは・・「振り返り」だと思います。

フォローアップ研修というのでしょうか。。。

 

人の記憶は薄れて行きます!

研修の時、一生懸命話を聞いて・・記録を残していても

その記録を日々の中で見返す!確認し続ける事を怠ると抜けていってしまいます。

 

新人さんだけではなく、私たちにも言えることだと思います。

 

 

兎に角・・確認!確認!!の機会をしっかりと作ってやって行けたらと思います。

そして実際のお年寄りのケアに生かして行けるように☆

 

新人さんは、玉樹の中に吹く「新しい風」です!

楽しみです☆

 

明日から残り2日間の研修  有意義な時間となる様に頑張りま~す(^-^)V

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント