ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

利用者様の為に

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年4月16日

この所・・・ディサービススタッフは考えています。

何を・・・

利用者様にどうしたら、ゆっくり 楽しく 過ごして頂けるのかと。

利用者様にご理解頂きながら

個別浴や大きいお風呂の時間を分け入って頂いたり

レクリェーションを塗り絵や折り紙などの机で出来る物に変えてみたり

色々な方法を考えました。

そして、やはり 利用者様の意見が 一番!!

たくさんの方々の意見を聞いてみました(^^)

その事をふまえ、スタッフがミーティング

スタッフの思いや考え 色々な意見が飛び出しました。

現在は・・・

午前中に入浴(大きいお風呂 個別浴)

午後にも個別浴の実施

数名の方に午後に入浴をして頂く事で、少しの「ゆとり」が生まれました(^^)

そして、利用者様の強い要望であった

午後2時からの体操・レクを復活させました。

とても楽しそうに体操をする利用者様の姿がありました(^^)

まだまだ、利用者の皆様方に満足して頂けない部分もあります。

スタッフ一同 利用者様の事を第一に考え

意見を出し合い 一丸となって

ディサービス玉樹を日本一!!

ステキなディサービスに出来るよう頑張って行きたいと思います。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント