ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

誕生日を迎えて。。

カテゴリー:事務/2011年4月24日

先日、もうめでたくもない誕生日を迎えた時の事です。

夜、私の携帯に母から電話が有り、

「誕生日おめでとう。体に気を付けて無理するなよ。」

と言われ、思わず

「う、うん。ありがとう」とぶっきらぼうに答えた私。。。

最近、体調を崩している70代半ばの母が、自分の事より息子を心配する気持ち。

有難いと思うと同時に母親の愛情は深いな~と実感。

玉樹にも50人のお父さん、お母さんがいます。

きっと、離れていても常に息子さん、娘さんを思い心配しているんだろうと改めて思いました。

私達が少しでもその心配事を減らしてあげられたら。。。

でも、どんなに職員が頑張ってもご家族にはかないませんよね。

来月は「母の日」が来ます。

一人でも多くの息子さん、娘さんが玉樹のお父さん、お母さんに会いに来てくれるといいな~と思います。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント