ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

せいせいとした!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年8月9日

「爪をはぎってもらったら、せいせいとした!」

爪切り、されど爪切り。

なかなか難しい爪切りです。

 

「いいよ~いいよ~。爪切りまでしてもらわなくても・・・。」

とおっしゃられながらも、手を見るとけっこうな長さ。

一人の方を切り始めると、「私もはぎってもらおうかな。」と。

「なかなか自分で切るのは難しくて・・・。」

「前に嫁様に頼んだら、肉まで切ってしまって。それから頼まねぇんだ・・・。嫁様も はぁ、年だもんな・・・。」などなど。

爪切りをしていても、話が湧いてきます。

何気ない会話で、声をだすことも大切な時間です。

 

「せいせいとした!」と、ちょっと手が届かないところのお手伝いができれば、やっぱり、うれしいな。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント