ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

財産

カテゴリー:本部長/2011年8月15日

本日から

社会福祉士の実習生の方が来られました。

その方に玉樹の説明ということで

主任が「ターゲットケア」のお話。

オープンして間もない頃の混乱期。

辞めていく職員。

成果も結果も出ない。

そんな中でも

一人のお年寄りと懸命に関わった事例です。

 

何回も聞いているのですが、また聞きました。

いいお話です。

 

この事例は

玉樹のベースであり

玉樹の強みでもあります。

この経験があるからこそ

多少のことでは揺るぎません。

 

定期的に振り返り

しっかりと伝えていかなければならない。

 

大切な財産です。

 

でも

こうやって伝える機会がないと

せっかくの財産も時とともに風化していきます。

 

やはり

取り組みを振り返り、まとめ、

それを伝える機会はあるべきですね。

 

と、いうことでリーダーの皆さん。

9月の半期の振り返り発表よろしくお願いします。

 

コメント一覧

投稿者: fukucho
そうですよね。
このベースを大切にコツコツと積み重ねていくんですよね。
投稿者: F
伝える事はとても大事ですね~
誰かがしっかりと伝承していくこと
忘れないようにしなければ、、、

人は忘れる生き物、、、
確認のためにも定期的に伝える場をもうける事は大事かもですね~

「玉樹のベース」
大事にして行かなければと思いますよね~

コメント投稿

名前
コメント