ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ありがたいことです。

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年9月3日

先日、A様が

「やっぱり玉樹はいい。職員さんが楽しい。笑顔がいい。」

「みんなが楽しいのがいい。」

と、おっしゃってくださいました。

ありがたいお言葉です。

 

それを聞いた時、テレビで放映していた内容を思い出しました。

【介護する側が笑顔でいると、介護される方の行動が穏やかなものになる傾向にある。】

といった内容です。

デイの利用者さまは、ご自宅からちょっと外へお出かけして、その間にご家族さまはご家族さまの時間を・・・、夕方までデイで過ごして頂いて、ご家族のもとへと帰られます。

笑顔、温かい言葉、和やかな雰囲気・・・きっと、ちょっとだけでも元気になれたり、安心できる素なのかも。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント