ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

玄関 変身!!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年10月2日

デイサービスの玄関を 変身させました(^^)y

「ただいまぁ」

「おかえり」と声かけあえるような、

いごこちのいい居場所作りを目指して!!

利用者様もスタッフも居心地の良い場所作りです(^^)

 

以前は、解放感あふれる感じでしたが

雰囲気あるラティスを置いて 暖簾をかけ

観葉植物を置いて…

利用者様の目線になり

スタッフもあちこち座ってみたりしました。

 

洗面所も 変身!!

観葉植物を置き 季節のお花を置きました。

利用者様は、朝 到着すると この洗面台で手を洗いうがいをして下さいます。

お花や緑を観て ホッと気持ちが和めばなぁと(^^)

 

もっともっとより良い環境 くつろげる居場所作りを目指して

スタッフも利用者様の目線になり

意見を出し合って 設えをしていけたらと思います。

 

ユニットの利用者の方々も 気軽に遊びに来て下さいね!!

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント