ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

普通に食べること

カテゴリー:本部長/2011年10月7日

本日は「さんま祭り」

父が昨日送ってくれた八戸産生さんま。

 

炭火の焼きたてさんまを召し上がっていただきます。

非日常な感じで、ワイワイ賑やかに。

お年寄りスタッフ含め150尾のさんまを食べました。

普段は辛口コメントのグルメなお年寄りも「うまい、うまい」と舌鼓。

 

スタッフもお年寄りと会話しながら骨取り。

脂ののった焼きたてのさんまはスルスルッと骨も外れてしまいます。

自分で全てを喰らい尽くした方。

骨と頭と尻尾だけ。

 

みんな食べれちゃうんですね。

昨年は「骨なしさんま」で議論してましたけど。

今回は皆無のようで。

 

秋に普通に秋刀魚が食べられる幸せ。

 

コメント一覧

投稿者: メロン
サンマや栗ごはんなどと秋を感じられるメニューで、賑やかに食事を召し上がれて、ホントにお祭りですね。
何人もお代わりをされるお年寄りがいて、嬉しく感じました。また、やりがいもありました。
非日常的なことすると「大変」などと耳にしますが、毎日ではないから、そこがお祭りであって、待ちに待った楽しみでもあるのだと感じました。
サンマ、美味しかったです。ご馳走様でした。そして、ご協力ありがとうございました。
投稿者: fukucho
確かに、たまにはワイワイとやるのもいいですね。
投稿者: オレンジ
さんま祭り。

お年寄りの方も新鮮な秋刀魚に大変喜ばれていて、良かったと思います。

そして、毎年副長のお父様も新鮮なサンマを送って下さり、感謝です(^_^)

おいしそうに食べているお年寄りを見ると、こちらも幸せな気分になりました。

入所者やデイ利用者等みんなでワイワイ食べれるのも楽しいですね。
なんか一体感♪を感じます。


ご馳走様でした m(__)m

コメント投稿

名前
コメント