ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

みんな頑張っている!!

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2011年11月26日

先日熊本での実践発表会に参加させていただきました。

そこで感じたこと。

「みんなが頑張っている!!」

うまくいかなこともあるがあきらめず前向きな姿勢で取り組んでいる姿は

とってもステキでした☆

今回の私の中で持ち帰ってきたものとして

1番は焼酎でしたが、利用者の可能性を見つけ自立支援とは何なのかを再度考えていきたいという気持ちも持ち帰ってきました。

自分たちの今の仕事に満足していたらいけないんですよね。

みんなもっともっとよくしたいという気持ちをたくさん持って頑張っていました。

福野さんが言ってました。

「プロ」とは何を追及するのか?」

正解は「満足」です。

自己満足ではないですよ。。

自分たちが「できている」「やっている」と思っていても相手がどう感じるかは別ですからね。難しいですよね。

専門職として働いているからには専門性を高め日々勉強が大切だということを今回もまたまた感じてしまいました。また「こだわり」をしっかり持ち仕事すること。

今年度半分を切っていますが前向きに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

コメント一覧

投稿者: ミスターF
追求する事は、、、
「お年寄りの満足」
その為に何をどう どのように いつまでに、、、
ここなんだよね~
部署が違っても
「満足」の追求は忘れてはダメなんですよね~
要は全体で考えて行かなくてはダメなんだと言う事かな~
その為の努力を何処までするか!?
全体の共有意識を持たなければダメなんだ!!
じっくりと見させていただきますね~(笑)
期待していますよ~

コメント投稿

名前
コメント