ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

リフレッシュ休暇頂きました<(_ _)>

カテゴリー:介護主任/2011年12月26日

ずっとブログを書けずにいました。。。すみません(^^ゞ

久しぶりのupです・・・自分の気持ちにpowerがなかったのかな~って思います!

☆☆☆☆☆

 

5年勤続で頂いた「特別休暇」☆とらせて頂き・・・power(少し?)充電そして

リフレッシュする時間を頂きました。   

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

H17年玉樹に入職してから・・・時間がバ~っと過ぎて行った感じがします(^-^)

年齢のせいなのか・・いつもお休みの日、その日の昼を過ぎると・・もう次の日の仕事の事を

考えていて・・・自分の中で「次から次へ・・」って感じで毎日が過ぎていたので(苦笑)

こんなに休んでいいのかな・・と思っていましたが折角のお休みなので有意義に過ごさねば

と・・・この数日間は家族でおでかけをしたり☆

家でノンビリ過ごしたり☆どうしてもやりたかった寝室の設えを行いました(たまに・・周期的に

やってくる!どうしての模様替えしたいという衝動☆押さえられません)♪

カーテンもお洗濯しました!

 

だから・・今すごく満足してます。

居心地って大事だと思います。自分でその場所に居て「しっくり来てる!」って感じると

それだけでなんか嬉しい。 そしてウキウキ気分です☆

 

お年寄りも一緒だと思います!

「居心地の良さ」・・・場所づくりだけでは無いと思いますが・・自分の存在がそこに在ると

感じられること・周りの人との人間関係が構築されているetc

目に見えるものだけでは無いですよね(^-^)

私たち介護職がしなければならないこと・・改めてまた考えたる事が出来ました!

 

 

 

↑ 今日の夕方 グラデーションがキレイだったのでパチリ☆

 

 

また明日から楽しんで行きたいと思いま~す(^-^)V

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント