ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

快気祝い

カテゴリー:なでしこ荘/2012年3月5日

昨年末より、体調を崩し歩行も難しくなってしまい、一時期は車いすを使用さ

れていた、くーさん。いつもならご飯を残さず食べていたのに残すことが多くな

ってしまいました。でも、いままで歩いてトイレに行くことが出来ていたので、く

ーさん自身も苛立ちや、葛藤がみられました。なでしこ荘みんなの取り組みで

日中は車いすを使わずに職員付き添いでトイレへ行っていただく事になりまし

た。1か月後・・・食欲も回復し、歩行も付き添いで、掴まるものがあればご自

で行って下さいます。

そんな中、くーさんより「お姉さん、天ぷらたべたいなあ」という、うれしい一言

をいただきました。

で・・・・・・行って来ました!!ばんどう太郎!!

 ちまたも丁度ランチタイム

注文してからしばしの待ちぼうけ「はやく天ぷらこないかなあ」

天丼セット到着!

「お姉さん、大きい海老だね」と大満足していただけました。

次は近くにいる娘さんの家に立ち寄りながらまた、おっきな海老を食べてきま

しょうね。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント