ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

おやつ 作り

カテゴリー:ひまわり荘/2012年3月27日

 

こんにちわ 今月 ひまわり荘では  女の子の節句に 女性人が

おやつ作りをして下さいました。

メニュ‐は 

クリームあんみつ❤

桜もち❤

まずは あんこを準備

性格が似てらっしゃるので普段はあまりお近づきにはなりませんが 

こういう場合は別 

家に居た頃を思い出し せっせと 調理を進めます。

「今は 簡単ね~」

桜の生地を のばして…

じゃじゃぁ~ん

あっという間に あんみつ♪

これは、水分をなかなか撮ってもらえないお年寄りに毎日作られている

水分ゼリーを利用 これなら美味しく召し上がって頂けますね

今ひまわり荘では、みんなで協力してゼリーに彩り、甘味をつけて

盛り付けにも気を配り 美味しい水分補給を継続しています。

 

そしてメインの桜もち

 

 

出来上がりに感動されておりました。その他、お茶にも

湯呑も大きすぎず と気配りしています。

最近行われた実践発表会で「1杯のお茶」の発表を聞きました。

せかせか 忙しそうに注いでもらったお茶なんてお年寄りが   

「美味しい」と思うはずがない。「ほっ」とするはずがない。

心を込めた1杯のお茶にチャレンジ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント