ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

今年のエール

カテゴリー:事務/2012年4月10日

春ですね~。

こちらは玉樹の桜。今朝で8分咲きくらいでしょうか。

桜(ソメイヨシノ)は咲いた直後は花の芯が白いのです。

満開になると芯がピンク色になるんですが、それが散る合図だそう。

まだ花は白く、よく見ればつぼみもけっこうありました。

“春”ですね~

 

そして春といえば、こちらも。。

“新人研修”

ただ今真っ最中です。

私もこの時期の研修に参加させてもらっていますが

資料を作ったり一人リハーサルするうちに

自分も振り返らざるを得ない状況になります。

「エラそうなこと言っといて自分ができていないんじゃん」

という残念なことにならないように

この時期にいつも思います。

 

介護の仕事って、評価の基準が目に見えないものが多くて

モチベーションを保ち続けるのって難しいと思いますが

今年の新人さんたちが一日も早く玉樹に慣れて

チーム玉樹の一員として伸び伸びお仕事ができるように

応援しています(^^)

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント