ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

合格しました

カテゴリー:すいせん荘/2012年4月14日

わたくしごとですが、介護福祉士に合格する事ができました。

勉強が嫌いなので、始めは受ける気がありませんでした。ヨシさんに一緒に受けようと何度か言われ、「それじゃ~受けるか」と、いう気持ちになり、資料を取り寄せ、いざ勉強!

ところが、「勉強しよう」とは思うも、なかなか勉強する気になれず。「明日やろう」の繰り返し。

試験の日が近づくにつれて、気持ちにあせりが出始め、自分なりに勉強を進めてきました。

筆記試験は、落ち着いて受ける事ができ、合格する事ができました。

実技試験の通知が届くと、実技試験まで、半月ほどしかなく。いざ、試験会場に行き、試験室に入ると、頭が真っ白になってしまい、自分がどんな動きをしているか、きちんと説明できているかなんて考える余裕もなく、必死でした。

「受からないなぁ」と、あきらめていましたが、合格発表の日、ネットで番号を探してみると、自分の番号があり、一緒に受験したヨシさんも見事合格していました。

「受けてよかった」と思い、一緒に受けようと言ってくれたヨシさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ヨシさん、ありがとう。

コメント一覧

投稿者:
お返事ありがとうございました。
勉強嫌いですが、これからも、少しづつ勉強して、いいケアができるように頑張ります!
投稿者: fukucho
若干の挙動不審気味が、
筆記試験は落ち着いてできてよかったですね。実技も無事合格し、晴れて介護福祉士。
おめでとうございます!
これからもがんばってくださいね。

コメント投稿

名前
コメント