ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

雨の休息

カテゴリー:すいせん荘/2012年5月5日

2日間ほど天気が悪く、何をするのもおっくうな日が続きました。

いつも元気なすいせん荘のお年寄りも、みなさん休息時間のようで、いつもなにかと手伝って下さる方々が「今日は雨ふりだから、私たちも休みでしょう」と話しているのを聞くと「じゃぁ、お茶会でもしましょうか」との声に素晴らしい笑顔で「そうしましょ」と。なんといつもはお茶を待っている方々が、お茶入れまで手伝って下さりました。

結局は、「休みでしょう」と言っておられた方々に手伝いをして頂きましたが、「体を動かしてからのお茶は格別おいしい」と言って下さったので良かったです。

雨の日には、お茶会で楽しむのもいいかもしれませんね☆

今日のひと時の晴れ間を撮ってみました(笑)

(家からの写真ですが・・・)

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント