ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

りゅうが(は?)まんじゅう???

カテゴリー:デイサービス玉樹/2012年5月16日

「ちょっとやってみたんですけど・・・。」

「これでもいいんじゃない。そうなのよね。この中の部分が編みにくいのよね。」

(よし!かぎ針を手に取ってくださった!!!)

「わたしのやり方とはちがうから。」

↘かぎ針を私に渡される。

(そっか・・・。よし。中の部分を編めば、編んでくださるかな・・・。)

うー、私に用事ができてしまった。

そうだ!O CWに頼んでみよう。

快く引き受けてくださったO CW。

ささサッサと、中の部分を編んでくださいました。

「この先、長編みで、お座布団を作りたいんですけど、分からなくて・・・。教えてもらえませんか?」

 

「りゅうが(は)まんじゅう。やってみれば・・・。わたしのやり方とはちがうから。」

 

この日は、結局、この会話の繰り返しで、一度、かぎ針を手にしてくださっただけでした。

りゅうがまんじゅう・・・。っていうんだ。

Tさんの編まれたお座布団を解読して、中の部分を編んでおけば、その先、編んでくださるかしら・・・。

人前で、編み物をすることにちょっと恥ずかしさとか自信がないみたいな気持があるのかしら・・・。

他にも、編み物をされる方が増えればしてくださるかしら・・・。

自宅では、お座布団を編んでいるとおっしゃるTさん。

玉樹でも、おしゃべりしながらの楽しみができるといいな・・・。

せっかくO CW も協力してくださったのだから。

また、ちょっとずつ、アプローチしてみよう。

 

久々にブログしちゃいました。

ほめられたり、応援されるとついつい嬉しくてのってしまう私です。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント