ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

八千代の祭り

カテゴリー:すみれ荘/2012年7月29日

 7月28日

  八千代の夏祭りに行ってきました\(^o^)/

 

  普段はベットからあまり起きられない方々も、ボランティアとナースの

 手を借り、短い時間ながらお祭りに参加されました。

 

  お祭りに行く際、その旨を伝えると笑顔が見られこちらとしても気合が

 入りました(^○^)

 

  祭りが始まり、いざ行ってみると・・・

 

         ナンダコリャー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

  子供からご老人まで、人が多く思ったように前に進めず、ぶつからない

 ように周りをキョロキョロしながら、抜き足差し足でゆっくりと進んでいき、

 やっとおはやしや踊りを見学する事が出来ました。

 

  一緒に行かれた入居者様は、最初は笑顔で喜ばれていましたが、帰って

 来る頃には暑さでヘトヘトになられていたので、うがい手洗いをした後は、

 しっかりと水分補給と検温を忘れず行いました^^;

 

  また来年、一緒に行けるように一日一日を頑張って過ごしていきたいと

 と感じた夏の出来事でした。

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント