ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

徒然

カテゴリー:すいせん荘/2012年8月21日

みなさん☆こんにちは。名前だけ大げさな歌舞音曲スターです。

すいせんで音楽体操・鳴子体操を始めて、3年余・・・でしょーか。

お年寄りの皆様、スタッフの皆様のご協力に支えられながら

とにかく「やめないこと・続けること」をがんばってきました。

なんとなく立ち消えてしまわぬように・・・。

最近、新たに工夫していますのは、手や足の個別の体操。

参加されたお年寄り様のメンバーを考慮しながら


最大公約数的な(公倍数かな?)大勢にむけた体操だけでなく

そこからちょっと脱皮した、手をメイン、足をメインにした体操を

音楽体操の間にちりばめてみました。

手の体操をしてほしいO様、足の体操をしてほしいI様、K様

そういう方にはさりげなくアイコンタクトを出し続けながら・・・。

お名前を連呼したり「はいやってやって」というのはあまりよくないと

思うので・・・意識を集中しての以心伝心・・・伝わるといいなあ。

これからも、楽しみにしてくださるお年寄りがいらっしゃる限り

頑張ります☆ねっ!H田さま、A山さま、Y本さま、O・A様・・・さまさま。

コメント一覧

投稿者: k
う~~ん。
  もしかして、ビンゴかもしれない!!

 すいせんを応援するkです。

投稿者: 徒然
コメントありがとうございます☆

ま、結局、歌ったり体操したりが「好き」なんですよね~

相変わらずの課題が、「もっとみんなで!」なんですが・・・

Kさんて・・・あのKさん?!
また、ゆっくりお話ししたいですう☆
投稿者: k
  頑張ってますね…歌舞音曲スター…

  今も歌って、踊っている姿が浮かんできます。

  続けるって、大切ですね。。。
 「スターって何? スター何やろう??」って、悩んでから、3年になるんですね。

 今も頑張っている姿が、目に浮かびます。

コメント投稿

名前
コメント