ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

シンクロ・・・

カテゴリー:すいせん荘/2012年8月23日

その日、私は、些細なことで実家の母と電話で軽い言い合いをし

気分が落ち込んでおりました。

とはいえ、日常は進んでいきます。こぼしていてもしょうがない。

「ぁ~あ、気分が晴れないなあ」と思いながら、仕事にいそしむ私。

その日、来所されたY様は

「すみませーん」とスタッフに声をかけ続け・・・

ご要望には応えますものの、なぜか「すみませーん」・・・

それではと、おやつづくりに参加していただいたり、散歩をしたり

でも、しばらくすると、すぐに「すみませーん」・・・

いったい何をすれば・・・?そこで、Y様がひとこと

「気分が、晴れないんだよおぉ」

あら、シンクロ・・・。

(私もですうぅぅ。)

コメント一覧

投稿者: シンクロ
KさんMさん☆コメントありがとうございます。じんわり嬉しくて、涙もじんわり、にじんでしまいました。

気持ちが晴れるから笑顔が自然と出る
のか
自然と笑顔が出たから気持ちが晴れるのか・・・
にわとりが先かたまごが先か???

でも、Kさん。笑顔が出ないときは一休みのときなのですね・・・

ふと、思ったのは
「お年寄りに笑顔になってほしい」と思うけれど
「笑顔までの一休み中」のお年寄りも多いでしょうね

笑顔になってほしいと思い過ぎていたかも?まずは、穏やかに安心して一休みしていただきましょうか☆

必ず笑顔が出る日が来るから・・・
ありがとうKさんMさん☆
投稿者: k
気分が晴れない原因が分かっているのであれば、それを乗り越えれば大丈夫!!

無理に乗り越えようとしなくても、時間が解決してくれることもありますし…。

まして、相手が母親であれば、きっと心のどこかに、あなたの気持ちも理解しているはず…。

そして、もう一つ。
笑顔は、作ろうと思って 作るのもではなくて、自然と出てくるものです。
笑顔が出ないときは、ジッと こらえて一休みをするとき…。
大丈夫、笑顔は必ず出る日が来るから・・・。

投稿者: M
一日一日 毎日が過ぎて行くんですよね。しかも毎日が駆け足で過ぎている気がします。考えてるだけじゃ前に進めないと思っていも、なかなかぁ(-。-;そんな毎日が過ぎています。時には、笑顔を失っている事さえあります。
「気持ちが晴れる」
「笑顔が自然と出る」
同じ事かなぁ?

コメント投稿

名前
コメント