ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

なにがあったの?

カテゴリー:すいせん荘/2012年9月13日

H様は、ふだんは外出することはほとんどなく、施設内の散歩ぐらいでした。

ある日、外出することになりました。付き添いは私ではなかったので外出中の様子はわかりませんが、ユニットに帰ってきてから…いつもと様子が違う! 

いつもなら椅子に座っているときは、下をむいて衣類をいじっているような感じが多い方なのに、目をパッチリ開けて周囲を見渡したり、歩いてくるスタッフを目でおったり、なにかが目覚めたようなご様子でした!

いつもなら声をだすことも少ないのに、スタッフの声かけにも返事をしてくれる!

いったい外出中になにがおきたの!!!

脳が活性されたような感じで… いつもと違う出来事が、よほど刺激的だったのかなぁ。

ふだんの日常とは違うことをするのは、刺激的でドキドキして、なんだ楽しくなる。脳のいつもは使っていない部分が働きだすような感じ。

H様にも、これからもっとステキな刺激を体験してもらいたい!

そんな体験をもとめて、また外出してきたいと考えています。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント