ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

初☆むかご!

カテゴリー:なでしこ荘/2012年10月24日

9月のチャレンジング面談の時に福野さんから、「むかご」は美味しいし便通が良くなると聞いていました。

本日!宮部CWが噂のむかごを持ってきてくれたので、さっそく素揚げと茹でて食べてみました。 (左が茹でたもの。右が揚げたもの。)

1粒をアップするとこんな感じです。 

(ちなみに宮部CWの指は普通サイズです(笑)!)

お年寄りに「これ何だと思いますか?」と尋ねると…

「豆!!」 「何だかわかんない」 「これ食べられるのか?」との声が聞かれました。

確かに見た目が…。。

1粒食べると「美味しい!!」との声が聞かれました。

素揚げが人気でした☆

ジャガイモのような食感と塩味なのにマヨネーズ風味だったり。

今度はかき揚げにしてみようと思います。

興味のある方は是非!!

コメント一覧

投稿者: takahashi
「むかご」って聞くと何かの虫かな?と思ってしまうけど、見るのも初めて!食べるのも初めてでしたが・・とても美味しかったです☆  お年寄りの方々と一緒に共有出来て良かったね!

コメント投稿

名前
コメント