ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

大掃除考察。

カテゴリー:事務/2012年12月18日

これ、な~んだ?

正解は・・

事務所の机の下の数年分の埃です

うへぇ~(><)

うぃ~ん

キレイさっぱり!

今年は数年ぶりに机を動かして掃除しました。

普段できない所を中心に、みんなでやると早い早い!

自ら動いてくれる事務所の皆様のおかげでスイスイ進みました。

一日の大半を過ごしている職場ですから、いつも整理整頓、清潔にしておけると気持ちがいいですよね。

日頃からそういったことを心がけることで“気付くこと”や“してくれた人への感謝”がわかるのかなって思います。

 

思春期真っ最中にはケンカばかりしていた母にも

もっと「ありがとう」と感謝の言葉を口にするべきだったなぁ~と今更反省。

過去の自分に話しかけられるツールがあったら諭したいです(^^;

 

「言わなくてもわかってもらえるはず」

「やってくれて当たり前」

「やってもらえばいいや」

って、相手の気持ちを尊重していない失礼なこと。

 

「ありがとう」って思えること

「ありがとう」って口にすること

相手に伝わるように伝えること

相手の気持ちを大切にすること

改めて心がけようって思いました。

 

深いね~大掃除。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント