ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

すみれ荘への挑戦状

カテゴリー:すいせん荘/2012年12月22日
   またまた湿度との戦いの日々がやってまいりました。

   今朝からすいせんスタッフみんなで、どうやったら湿度が上がるか、考えておりました。
  ・お風呂からの湯気を扇風機でリビングへ
  ・暖房の調節
  ・カーテンを洗ってみたり・・・
  ・噴霧きを使ってのれんを濡らしたり・・・・
  いろいろやってみた所、40パーセントに!!!やった~!

 そこで、すみれ荘のKさんに自慢に行ってくるから~。と言ってすみれ荘に
 ルンルンで出かけたのですが・・・・・、すみれ荘の湿度を見ると、なんと、、、
     
  58%

 負けた(T_T)・・・・・・・・
 
 がっくり・・・・・
 
 すいせんに戻り、みんなに話す。
  「なに~!!!」。石CWはすみれ荘に確認に出掛けました・・・・・。
 
  
  

  こうしてブログを書いている間にすいせんの湿度もどんどん上昇中!
  48パーセントです!

  すみれ荘!
  今に追い越すぞ!!
  
  
  

コメント一覧

投稿者: naka
すみれ荘、頑張ってるよね!
あの時、58パーセントという事実を受け入れたくなくて、「湿度計の下に加湿器置いといたんじゃないの~?」と言ったことごめんね(>_<)
見つからないようにまた、偵察に行きマス!
お互い頑張ろうね(^_^)v
投稿者: みかん
ちょっと気を抜くとすぐに20%代やLOWに・・

ユニットの職員みんなで話あって、皆が意識出来ているって素敵!

”大事なお年寄りを守るため!”ユニット全体で取り組めるよう頑張ります!!
投稿者: kotake
「目標 湿度40%」なんて、ユニットに書いてあったから、

 「あらら??  随分、目標設定湿度が低いな~~!!」って、感じたの・・・。

 「すいせん☆らしくないな~~。」って、思ったよ~ん。

 お互い、切磋琢磨していけるって、&#9826;素敵&#9826;だね~。

 油断は、していられない。 今日も湿度との戦いだね~。

 頑張っていこうね(^0^)!
投稿者: takahashi
互いを刺激し合うことはとても素敵だと思います。

なかなか湿度が上がらない状況も有りますが
一人ひとりの努力は大事です。

大事なお年寄りを守るため!

自分たちも働きやすい環境を作るため!

互いに言葉を掛け合いながら☆よろしくお願いします。

コメント投稿

名前
コメント