ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

脳トレ!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年7月24日

今日は、頭の体操を中心に行いました。

半分の利用者さんは、この暑さの中、下妻市のふるさと博物館へ、涼みに・・・、チガウチガウ。見学に。

お出かけされなかった利用者さんたちは、大正琴の演奏を聞きながら、思い出深い歌の熱唱。

「あーよかった。よかった。帰ってくると安心して。」との言葉どおり、みなさん、お疲れが隠せない表情のおやつとなりました。

そんなこんなで、脳トレをすることに。

 

行ったのは、テレビでも人気!?「おしりの文字をまん中マン!」

ホワイトボードに書き出しながら、”しりとり”のように行いました。

テレビでは、高校野球茨城県大会の決勝。

それを片目に、おもしろい回答が飛び出しました。

思いのほか、みなさん、頭が柔軟。

スタッフも真剣に参戦。

中には、ホワイトボードに書けない、にんまり、顔が赤くなるような回答も。

どんな回答かは、皆さんのご想像におまかせすることにして・・・。

楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?        T

 

ちなみに、甲子園は大阪ではなくて兵庫県にあるんですよ!

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント