ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

我が家の節分

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2013年2月4日

今年の節分も子供たちと一緒に恵方巻きを作り、南南東の方向を向きながらかぶり

つきました。

もちろん1本は食べ続けられませんが。

 

昨年の節分の日のことを覚えている子供たちは、前はこっちを向いて食べたよね、あっちだったかな、などと言って、楽しい行事の一つです。

 

そんな中、朝に少し旦那と言い合いになり、イラッとしていた私は、

食後、庭で豆まきを始めると、私は完全に攻撃態勢になっており(笑)

旦那に向かって「鬼~!!どっかいけー!!」と周りを気にせず怒鳴っておりました。

もちろん、旦那からも「鬼~!!」と豆を投げつけられましたが・・。

こんな行事はときにあると、気分転換にもなりますね。はっはっは。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント