ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ありがとう

カテゴリー:あじさい荘/2013年3月29日

骨折から退院されたえーさん。

以前のように自由に動き回る事が出来なくなってしまい、居室で過ごされる時間が多くなってしまいました。

現実を受け止める事の出来ないえーさんは、不安も重なって誰かがそばにいないと寂しくてたまりません。

だから、「誰か来て下さい。お願いします。」とよく呼んでおられます。

 

私が居室へ伺うと、「奥さん来てくれたの、良かった。」とほっとした顔でお話始めます。

そして退室しようとすると、「もう行っちゃうの。」と寂しそうな顔をされます。

 

そんなえーさんは、私を「奥さん」と呼びます。

それが、ある時、「もう行っちゃうの、また来てね、た〇いさん。」と名前を呼んでくれました。

とても嬉しかったです。

えーさん、名前を覚えてくれて “ありがとう”

寂しい思いさせないように頑張りますからね!

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント