ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新人研修

カテゴリー:介護主任/2013年4月22日

今年度☆新人研修メンバーは6名

 

今日は2日目の研修少し馴染んだ感じで、和気あいあいと本日の研修もスタートしました。

介護お仕事が初めてな方もいらっしゃいます。

覚えることが沢山で大変な様子。

 

1回の研修ですべてが習得できるとは思っていません。

日常の中でしっかり活かせるように!

何度も確認!確認!大事ですよね!!

 

午前中の様子・・・午前中は「医療に関して」

バイタル測定の仕方やいろんな器具の説明・・・

酸素ボンベの取り扱いなどなど

急変時・誤嚥時の対応・・・いろんな病気を抱えていらっしゃる方が入居されておりますので

起こりうる状態やその時の対応

焦らずに☆皆で一つずつ確認してやって行きましょう!!

 

植Ns頑張ってくれました~(ありがとうございます!)

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント