ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

☆居宅のお仕事☆

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2013年5月27日

毎月のごとく只今の時期は訪問に追われています。

今月も私の担当者のよしさんと畑に行き野菜作り講座を受けてまいりました。(犬の散歩は早朝に行ってきたとのことで動向できず(-.-))

まずは大根を抜き次に小松菜、春菊は芯はかたくなってダメだから

芯から出ている脇のをとんだよ!!

さっさと採っていくよしさんに私はどれを採っていいのか分からず・・・

私の姿を見ながら「何してんだっぺ」と思っている様子。

次々と畑の説明に入り「ここはジャガイモ、なす、キュウリ、トマトが

あそこ!!  作っている野菜のご案内(^O^)

畑仕事しながら今度はデイサービスでの話から世間話やらで

私は近所の茶飲み友達のようです(^_^;)

そんな姿、様子から私達ケアマネは状態を確認して来ます。

今月もよしさん身体状況ばっちりOK(*^^)v

何気ない会話から普段の生活状況もよ~く分かりOK(*^^)v

「また遊びにこうよ!ごくろうさま!」とよしさん。

「また顔見に来るね♡」と私。

       居宅のお仕事の一コマでした。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント