ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

デイ玉樹勉強会

カテゴリー:デイサービス玉樹/2013年7月12日

昨夜福野バイザーに時間を作ってもらい、デイ玉樹で再開する遊びりの勉強会をしました。

最初からハードにボールが後頭部を直撃しながら(ボールと言っても風船ですよ)・・・どうしていくと利用者様に喜んでもらえるのか、いっぱい笑ってもらえるのか自分たちで実践しながら~実感しました。

最初は霜田リーダーを中心に遊びり開始~途中福野さんのアドバイスを受け、遊びりした時の効果など説明を入れたり、トーク(冗談など)を入れることで、インターバルの時間につながる説明も受けました。遊びりの応用編などなど・・・

1時間の遊びりの中、罰ゲームがあると言われた私たちは必死になり、自然と身体が動いてしまいました。そして、なんとなく歳が大きくなるにつれて、疲労の顔を隠せません。私もクタクタでした。

今週は仮始動で遊びりを利用者様と行なってみました。来週からは毎日開始です。いっぱい笑って、いつの間にか身体を動かして、楽しんで頂きたいです。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント