ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

復活!!遊びり 復活!!満開笑顔

カテゴリー:デイサービス玉樹/2013年7月23日

昨年の法の改正より帰宅時間が

15時 17時と帰宅される時間がバラバラになり

遊びリテーション→個別レクへと変更をしましたが

今年に入り、なかなか個別レクもうまくいかず(--;)

 

利用者様に何が大切か?

利用者様は何を望んでいらっしゃるのか?

頭を悩ます日々が続いていました。

 

今月の会議で、スタッフ一同 悩みました。。。

やはり・・・利用者様もスタッフも「笑顔」がなくなっている事に気づきました。

「笑い」   「笑顔」

「遊びりテーション」の復活!!

帰宅される時間がバラバラの為、なかなか満足されるまで行う事は出来ませんが、限られた時間の中での復活!!

少しずつですが、利用者様の「笑顔」 「笑い声」 が、フロアの中に広がってきています。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント