ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

塩梅

カテゴリー:すいせん荘/2013年7月27日

塩梅とはいい言葉です

この言葉の良さを気づかせてくださったのは、本日お疲れ様の

私の大好きなひとです。

オープンから一緒に働き始め、一緒のユニットにこそならなかったけれど

何かというと、私が、相談したり報告したり愚痴を聞かせたり・・・

いつも、ほがらかにおおらかに、きいて下さいました。

たぶんご本人は忘れているけれど、ある日、私がある人物について

愚痴っていたときです。そばで聞いてくれていたご本人が

「そりゃ、あっちが悪い!ちょっと言ってきてあげる」とその場で立ち上がり

あっという間にその人の前に仁王立ち!・・・私があせってしまいました。

でも、とってもうれしかった。わかってくれるんだ、味方なんだ・・・。

 またあるとき、わたしが決め事の結論が出せずに、白?黒?是か非か?

二者択一で私が迷っていたときです。

「大丈夫。いい塩梅でいこうよ。いい塩梅で」・・・そっか。目から鱗。

きちんと決めなければいけないこともあります。

でも、いい塩梅が、いいこともあります。

あらためて、いい塩梅っていい言葉です。大人の女ですな。

 

ありがとうございました。お疲れ様でした。

これからも いい塩梅 で。お互いに、かっこいい美熟女になりましょう☆

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント