ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新聞休刊日

カテゴリー:さくら荘/2013年8月29日

少し前の事ですが…。

毎朝、朝日の当たるフロアの定位置で、新聞を読まれているお年寄りの方、

その日は珍しくそこには姿が見られず…、少し離れたエレベーター付近の

上の方を眺めておられました。

いつもの挨拶の後、どうされたのか伺うと、「今日は新聞が休みで読む物が

無いから、これを読んでいるんだ。」

と、こちらを、

        

そして、「これが全部出来ればいいけど、なかなか出来ないものだね。でも、

一つでも多く出来るようにならないとね…。」と、しみじみと一句一句読まれて

いました。

その時の私は出勤時でもあり、ゆっくりと眺めることも出来ずそのままに…。

そして、ユニット内にも掲示して有るのに

             

 

ゆっくりと読むことをしなかった自分に反省。

休刊日の日のお年寄りの姿を思い出し、良く読んで見る事に。

「私も全ては出来ていないなあ…。でも、これからは少しでも近づけるよう努力

しよう。そして忘れないように時々眺めよう。」と思いました。

又、一つ大切な事を教えて下さった人生の大先輩に感謝!感謝!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント