ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

最近、 流 行 り の?!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年8月21日

「最近、流行りの ”足つぼマッサージ”に行ってきたんだ。」

と、利用者Kさん。

「行ったら、痛くて、痛くて。

あーんまり痛くて、ひっぱたいてやろうかと思った。

そのせいで、肉離れしたみたいに足が痛いんだ。」

と話は続く。

「そのことを息子に言ったら、そんな所に行くからだって言われた。」と。

その話しぶりがまた、おもしろい。

おもしろいと言っては、足の痛みがつらいKさんには悪いがおもしろい。

それを知らない職員それぞれは、足を痛そうにされているKさんの様子を見て、

「つらそうですね。大丈夫ですか?」

と、声かけする。

す・る・と、まーーた最初っからKさんは、説明してくださる。

「今、流行りの足つぼマッサージに行ったら・・・。」

何人の職員に説明してくださっただろう。

もしかしたら・・・Kさんの表情から推測すると、足の痛みの辛さのことはもちろん、せっかく今流行りの足つぼマッサージに挑戦したのに、逆効果だったことを聞いてもらえただけでも、気持ちが晴れたかもしれません

そんなKさん。何歳になっても、新しく見聞きしたことを試してみられる姿に、失礼ですが、ほほえましく、そんな気持ちをもたれることはすごいと思いました。

次のご利用日には、足の痛みが和らいでいますように。                T

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント