ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

最近の・・

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2013年11月1日

久々の更新です。

 

年齢も40歳に近づくにつれ、物の名前が思い出せない事も多くなりました・・・(^_^;)

日々ヤバイと思いつつ、買うものなどはもちろんメモを残したりしながら過ごしています。

 

そんなこんなで何事も予防そして、早期発見早期治療と思い、先日市の乳がん検診と子宮頸が

んの検診にも行ってきました。

 

 

ケアマネとして、担当のお年寄りさんへ色々な意味で下肢筋力低下予防は大切だの、〇〇の

予防だのとお話をする中で、自分はどうなんだろうと感じつつ。

一人の社会人としても、母親としても、(妻としても?)健康で過ごすには食生活はもちろん、日頃

の過ごし方や体調管理・予防には気を付けないとと思っています。

 

 

 

そんな中、日々色々な小さな壁にぶつかりつつ無性に読書がしたくなり、市の図書館に行き

自分を見つめ直すことが出来るような本に出合いました。

 

ここ最近は、子供たちとお風呂に入った後は、子供たちと一緒に読書の時間を楽しんでいま

す・・。

今のところは「読書の秋」の私です・・・。(笑)

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント