ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

寒くなりました。。

カテゴリー:すみれ荘/2013年11月17日

外の空気はもう秋・・

今朝は車の外気温の表示が3度でした(-_-;)

寒いのはあまり好きではありません。。

玉樹の畑の、冬の野菜達も収穫できるとお知らせがありました。

c.w:「玉樹の畑の里芋ももう食べごろみたい」

テウさん:「里芋かぁ。けんちん作ったら美味いどな!」

今日のお味噌汁の具は・・

昼→豆腐・ネギ

夕→玉ねぎ・わかめ

あっ!豆腐とネギ使えそうじゃない??

昼食に夕食の具材でお味噌汁を作り、豆腐とねぎはけんちん汁に使わせていただくことにしました。

午後さっそくテウさんと一緒に収穫へ♪

一株掘ったのですが、かなり沢山のお芋たちがくっつかっておりました☆

ユニットへ戻り具材切りです。

 大根に・・

 里芋・・

味見もしていただき完成しました☆

テウさん:「いつもの味噌汁だとおかわりしないけど、けんちんならおかわり出来んな!」

芋ほりした際におっしゃっておりました

テウさん:「こんだけ芋があれば、何回もけんちん作れんな!」

はい!!喜んで♪ オトモします☆

いっぱい食べて、寒さを乗り切りましょう(*^_^*)

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント