ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思いやり♡

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2013年11月25日

先日、名言集みたいなものを読んでいたら

「心を受け取る」と書いて「愛」と読む。

って書かれていました。

あ~確かにとは思ったけれど

心を受け取るってどういうこと?何だかいまいちな感じの私でしたが

本日ちょっぴり分かったような気がしました。

辞書で「愛」を調べてみた所いろいろあったのですが・・・

「思いやり」「いつくしみあう心」「大切にすること」などなど。

それなら理解ができるかもみたいな感じです。

今日は送迎時にYさんから「愛」をもらいました。

何気ない会話の中で

運転している私に「私は送ってもらうだけだけどあなたはこんなに

暗いのにまた一人で帰るんでしょ。悪いね~ありがとね~」

私のことを気にかけてくれるYさんの「思いやり」に「愛」を感じました。

ちょっとした一言がとってもうれしかった\(^o^)/

        Yさん大好きだよ~

そんなこんなでいつもお年寄りに幸せをいっぱいもらってます。

Yさん次は私の全開の「愛」で倍返しするからね(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント