ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

流しそうめん

カテゴリー:なでしこ荘/2008年8月25日

本日、2階フロア(あじさい荘・すいせん荘・なでしこ荘)合同で流しそうめんを行いました。

本当は皆でベランダへ出て行う予定でしたが、外はあいにくの雨・・・

少しでも雰囲気を味わっていただきたく、ブルーシートを敷き廊下で行う事にしました。

「また流れてきた」

「あらあら、いっちゃぁ!もったいない!!」と、まだお椀には沢山のそうめんが入っておりましたが、流れてくるそうめんを次々に取っておられました。

お年寄りさんより、

「風流があっていいね♪」

「流しそうめんは初めてやったよ」

「楽しかった!!」

との声が聞かれ、私達もとても嬉しかったです☆

そうめんの他に、天ぷら・お稲荷さん・おにぎり・かき氷・漬物と皆さんお腹いっぱい召し上がっていただけた様子でした。

来年はお天気になりますよぅに♪♪

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント