ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

今日は小正月ですね。

カテゴリー:なでしこ荘/2014年1月15日

 

 日本では小正月の1月15日に邪気を払い1年の健康を願って小豆粥を食べる風習があります。お餅を入れるかは・・・土地によるんですかね?15日は望の日なので、望粥とも呼ぶそうです。

勢いよく「小豆買ってきたからね!後は頼むよ!」

と明けで帰っていった須藤隊長。。。御意!!!

レッツ♪トライ♪クック♪AZUKIGAYUUUUU♪

缶切り番長ツーさん!

「あっ!これあんこだっぺよ!!!笑」

ちょっとしたハプニングもありつつ。。。

←なんとか普通のあずきゲット

火守り隊長のフーさんの協力のもと。。。

トーさんに盛り付け監督をして頂き。。。

お昼に皆で頂きました。

ちょいとしたオコゲ事件もありましたが(笑)

土鍋で炊いたお粥はとっても美味しかったのでした♪

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント