ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

毎日の日課

カテゴリー:すいせん荘/2014年2月24日

うちの犬は決まった時間近くになると吠えます。近所迷惑になるので、毎日午前3時に起き(起こされ)、眠い目を擦りながら犬の散歩をしに田んぼまでいざ出発。最近は、暖かくなってきており、散歩をするもの苦にはなりません。が・・・「雨や雪の日の散歩は正直行きたくないなぁ・・・」と思うも、そんなの犬にはお構いなし。しっぽを振りながら自分のペースで行きたい方向にまっしぐらに歩きます。

そんな生活ももうすぐ2年。いつまで続くかわかりません。正直「しんどい」と、思うときもありますが、犬の気持ちも尊重しなければなりません。自分にとっては大事な、大切な家族です。

仕事でも同じこと。お年寄りの気持ちを大事にし、少しでも喜んでいただける取組を続けていかなければと思います。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント