ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お彼岸料理。

カテゴリー:さくら荘/2014年3月23日

春のお彼岸も明日で終わりの為、本日の昼食時にはお彼岸料理を皆で頂きました。

“ぼたもち”や“サツマイモの天ぷら”をこ~んなに沢山作ってしまいました。

     

さくら荘の利用者様達がだ~い好きな物ばかりです。

あんこときな粉のぼたもちを1個づつ、天ぷらは好きなだけ取って頂き、

いっただきまあ~す!

   

                

    

沢山の料理がアッという間に無くなりました。

「ああ~、美味しかった!」という声があちらからも、こちらからも…。

同じ食べ物でも、春は“ぼたもち”。秋は“おはぎ”と呼び方が違う。

四季のある日本でいいですね!

又、秋には“おはぎ”を頂きたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント