ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

草餅作り

カテゴリー:デイサービス玉樹/2014年3月26日

最近では「ヨモギ」を摘んで草餅づくりをする家庭もずいぶん減っていますね。

今年の春のおやつは「ヨモギ」「上新粉」を使って

「草餅作り」にチャレンジ!!

理事長、奥様にお手伝い頂きまして、チャレンジする事が出来ました。

感謝 感謝 です(*^。^*)

久しぶりにかいだヨモギの良い香り♪

とっても とっても熱い 蒸かし立ての上新粉に理事長が汗をたくさんかきながらヨモギを混ぜて下さいました。

まだ熱いうちに奥様が食べやすい大きさにちぎって下さり

利用者の皆さんと一緒に丸めました(*^。^*)

デイサービスじゅげむの利用者の皆さんとデイサービス玉樹の利用者の皆さんとの交流を持つ事も出来ました(*^。^*)

とっても楽しいおやつの時間でした!(^^)!

理事長 奥様 ありがとうございました(^^♪

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント