ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

☆☆ 誕生日のお祝い ☆☆

カテゴリー:ひまわり荘/2008年9月3日

先日の日曜日・・・8月31日は、ひまわり荘の最高齢、Kさんの99歳の誕生日でした(^v^)

 

ひまわり荘に入所されて約1年。昨年の誕生日は、まだ玉樹にいませんでした。。

 

今年は、白寿のお祝いもあり、7月上旬からご家族と連絡を取り・・・。総勢7名の面会があり、一緒に昼食を食べました♪

ケーキも買ってきて下さり、ロウソクの火も力強く吹き消してくれました。。

食休みの後は、自宅へ・・・。ずっとずっと帰りたかった家。少しの時間でも・・・とご家族にお願いしていたんです。

4、5年ぶりに帰った自宅。座イスに座って、一家の主のように、ドンと構えていました。。

「家に帰りたい」という、ご本人の思いを叶える事ができて、良かった(*^。^*)

ご家族からも、元気だった頃のKさんの話を聞く事ができました。

今まで以上にKさんの事が愛おしいです☆彡

 

これからも、元気に、長生きしてくださいね。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント