ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

【達人】

カテゴリー:施設長/2014年4月23日

昨年度7月より、取り組んできた節電の取り組みが評価され、【省エネの達人】として、取り上げていただくこととなりました☆

 

今回、番組では3階ユニットの吹き抜けに、手作りのインテリアで工夫した結果、電気使用料-12%というお題で紹介していただく予定です。

 

 

 

【省エネの達人】 BSジャパンで週1回4分の枠です。

その4分の番組を制作するために、事前の打ち合わせを綿密にし、その番組の構成を創り、1日かけて撮影していきます。

 

たった4分に、これ程までに労力をかけることに、驚きました。

プロジューサーの頭の中には、その4分の起承転結が頭の中に入っていて、大筋の台本の中進めると同時に、状況に応じて、必要シーンを追加削除しながら、撮っていくのです。

 

 

今回は、すみれ荘の こうさん にも出演いただきました。

住んでいる方の、生の声を撮りたいと依頼があり、お願いしました。

 

 

こうさん かなり緊張のご様子で、前日から眠れず、、、当日も緊張状態、その興奮は、翌日まで続いていたようです。

 

その日の夕方、面会に来たお孫さんにお話しすると

「はぁちゃんも、いよいよデビューですね。」と笑顔で話されていました!!

 

 

こんな、非日常の出来事も、こうさんの刺激になったかな。。。

 

 

何はともあれ、無事に私もデビューを果たしましたが、番組を見るのは、怖いです。。。不自然な立ち居振る舞いしていないかしら?訛ってないかしら?皺が目立ってないかしら?

 

 

 

すみれ荘、さくら荘の皆さん、ご協力ありがとうございました。

出演いただいた、こうさん、高橋主任、ありがとうございました。

 

そして、製作関係の皆さん、ありがとうございました。

放送、楽しみにしていますね!!!

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント