ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お墓参りに行きたい!

カテゴリー:さくら荘/2014年9月9日

普段あまり自分の思いを口にされず、我慢強いヤヨさんから、「お墓参りに行きたい。」との声が聞かれたとの事。

再確認すると、「前から行きたいと思っていたんだ。」との事でした。

それならばと、早速…

     

お花・線香等を準備し同行させて頂きました。

車中、「一人ではどうする事も出来なくて、先祖様にはいつも申し訳ないと思っていた。」との事でした。

線香を手向けられた後は、とても安堵された様子が伺え「ああ~よかった。よかった。」と仰られていました。

ご先祖様にも思いが通じた事でしょう。

そして来春のお彼岸にも来ましょう。と約束して帰荘されました。

さくら荘の入り口では元気な声で「ただいま~。今は此処が我が家だからね~。」との声が聞かれ嬉しく思いました。

これからも、少しでも多く利用者様達の想いを叶えられるようお手伝いをさせて頂きたいと思いました。

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント