ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

「また、あした」

カテゴリー:あじさい荘/2014年9月11日

笑顔が素敵な赤さん。寝る前に必ず鈴さんへ挨拶をしてから居室へ行く。

赤「鈴さん、おやすみなさい」

鈴「はい、赤さんおやすみなさい」

赤「はい、明日という日があるから、また明日」

私は、赤さんの「明日という日があるから、また明日」という言葉が気になったので聞いてみた。

赤さん曰く、、、

「明日、また会うから「また明日」って言うべ。その肝心な明日が来なきゃ意味がないんだよ。明日という日が来ると信じながら、夜寝て、次の日が来て、誰かに会えると、なお嬉しかっぺ」と。

「またね」「また明日」と、小さい頃から言い続けて来た言葉。赤さんのこの言葉の意味を聞いて、言葉の大切さをもう一度見直す事が出来たような気がする。

赤さん、どうもありがとうございます。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント