ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

毎週水曜日の・・・(特別編)

カテゴリー:さくら荘/2008年9月19日

毎週水曜日は、味噌汁を作る日。昨日より、「何にしようかなぁ?」と、考えていましたが、何も思い浮かばず・・・。

出勤してから、妙に≪豚汁≫が食べたくなり、M様に相談すると「ほんだしが無いから、駄目だね」との事。豚汁の材料も無く、「断念するしかない」と、思ったが、早番2人だったし、日勤の方も来ると思い出し、10:00過ぎてから、近所のスーパーへM様と買い出しへ!!!

豚汁の材料を買って帰荘。「何か忘れてる・・・」と、思い、よーく考えると、重要な≪ほんだし≫を買い忘れました(T-T)

でも、椎茸を買ったから、どうにか出汁の変わりになってくれる事を願いつつ、いざっ、調理開始!!!

 

M様の指示のもと、大根や人参、じゃが芋等を切りました。

味噌を入れて、味見をしていただく。

何故なんでしょうね?ハラハラ、ドキドキですよ。

お嫁に行った気分ですよ。

出来上がりは、↓↓↓

M様は、私の料理の先生です。

色々教えて下さいね★

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント