ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

卒業かな

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年9月19日

先週、デイ玉樹を卒業?された方がおられました。

玉樹が嫌というわけではなく、その方がやりたかったことを現実に行うため。

その方の想いは、切実なものだったと思います。

でも、今のデイ玉樹では、正直なところ、応えてあげられない。

 

新しいところは、想いを叶えられるだろうか・・・という心配もありました。

利用中止となり、一週間。

楽しい会話もでき、その方の願いが現実になってきているような報告がありました。

よかった。

 

「希望を強く心に持ち続けて、行動し、あきらめずに努力し続ければ、夢は叶う」

夢をもって、前向きに努力される姿っていいですよね。

あなたの夢は何ですか?                        

 

 

話は変わりますが、今朝、出勤すると冷蔵庫が綺麗さっぱりに。

S CW とA CWが綺麗にしてくれたとのこと。

冷蔵庫のそうじに限らず、この頃、本当に頑張っているんです。

他の職員が面倒に思ってやらないことまで、さらーっと文句を言わずに率先して行っている姿やバタバタしない立ち居振る舞いなど見習わないとと思うことが多々。

ここ1か月ほどの和やかな雰囲気は、この二人の頑張りに依るところが大きいように思います。

S CWとも話していたのですが、もっともっと”いいところ”に目を向けて、ひとりひとりが果たすべき役割と気遣いを持って仕事に取り組めば、継続できるかな。                 T

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント