ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

便利な。。。

カテゴリー:事務/2014年11月16日

常日頃、私達はいろいろなものの恩恵にあずかっています。

車や携帯電話はその最たるもので、すごく便利なものなのにある事が当たり前に思っています。

故障したり、壊れた時に初めて不便さにありがたみを感じ、なおるとまた忘れる。


機械は壊れてもなおせます。

人は。。。?

ごく近くにも居ませんか?

便利と言っては語弊がありますが、なんでもこなしてくれるありがたい人が。

機械は壊れる前に必ず何らかのサインを出します。

人も同じ。

苦しい、辛い、助けてと言動や表情、仕草にサインが出ます。


縁あって同じ職場で働く仲間同士、上司も部下も関係なく思いやりといたわりを

もって仕事をしたいですよね。


その先には玉樹のお年寄りがいるんですから。



コメント一覧

投稿者: ハナミズキ
辛いです。苦しいです。
やりがいもなくなってしまいました。
今は、ただ耐えるだけ。

コメント投稿

名前
コメント